収穫祭@文化村

投稿者: aikawamariko

文化村今日は渋谷の東急文化村地下の吹き抜けスペースで演奏してきました。ギターの金庸太さんに誘っていただき、レストラン前のスペースでの演奏。2回演奏しましたが、16時からの回はオーチャードホールの終演時間とシアターコクーンの会場時間にちょうど重なり、多くの方々に見て聞いていただきました。今回はピアソラの”タンゴの歴史”から2曲、イベールのアントラクト、ファリャのスペイン舞曲、パガニーニのVnとGtのためのソナタ…などなど、本格的な真面目な曲を演奏。でもどうだったのかしら…。もっと軽くて明るい曲、シャンソンなどの方が、聞いている方は楽しく気軽に聞けたのではないか、アルコールなどの注文も増えたのではないか、などとちょっと後悔。あまりこういう場所で弾く機会はありませんが、勝手に押しかけていって弾く感じ、案外楽しかったです(笑)

冬にかけて難曲を何曲も見なくちゃいけなくて、とにかく練習に追われている毎日。今日はちょっと息抜きができました。写真はレストラン早朝のリハーサルの様子。お天気良くて良かったです!

