藤沢

投稿者: aikawamariko

聖園子供の家先日藤沢にある児童養護施設「聖園子供の家」で演奏してきました。芸大在学中から大変お世話になっている音楽学の瀧井敬子先生の呼びかけにより、聖園の子供達に生の音楽を届けるコンサートを、仲間たちと始めました。その第3回目のコンサート、私自身は2回目の出演ですが、今回はギターの金庸太さんとデュオで演奏しました。ギターの楽器解説をしたり、ギターとヴァイオリンの音色の違いを聞いてもらったりしながらの1時間と少し。ギターとのデュオの曲は結構たくさんあるのです。リハーサルもたくさんして、とても中身の濃い演奏会となりました。楽しかった〜!でも休憩なしのコンサートは子供達には辛かっただろうと反省…。コンサートの様子が藤沢の地元紙に載ったそうで、送っていただきました。

