live image 17 終了!

投稿者: aikawamariko

集合写真2017今年のimage ツアーが終了しました。ツアーといっても3本のみ、しかも各本番の間が2週間ほど空くという、飛び飛びのスケジュール。必然的に本番と本番の間に別のリハやら本番やらが入るわけで、結局とても忙しい毎日でした。

わたし的には今年は変に力むことなく、大きな気持ちで演奏できました。今までは色々と細かいことも気になっていましたが、今年は気にならないというか、気にしないというか…。図々しくなったっていうこと!?ストリングスの皆さんもしっかりとついてきてくれて、ストリングス全体が一つの大きな楽器になったみたいに感じていました。最終日のオーチャード本番で、バンドネオンの小松亮太さんがMCで、「素晴らしい演奏をしてくれるオーケストライマージュ、特にストリングスセクション!」と言ってくれたら時には、新手のいじめかと身構えましたが(失礼!!)、今ではあれは小松さんの本心だったのかもと思っています(笑)また来年はどんなステージになるのか、楽しみです。

いらしてくださった皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

