映像の世紀コンサート

投稿者: aikawamariko

映像の世紀一昨日は宇都宮の総合文化センターで「映像の世紀コンサート」の本番でした。NHKの特別に編集した映像を巨大スクリーンに映し出し、その映像と加古さんの楽曲を堪能できるコンサート。緊迫感あるドキュメント映像に生の演奏がつくことによって、より壮大で迫力を感じるステージになりました。

今回は加古クァルテットに加えて羽毛田丈史さんがシンセサイザーで共演。羽毛田さんのシンセの周りにはパーカッション類も並び、演奏中も大忙しの大活躍。いつものクァルテットのステージよりも奥行きのある感じになります。そしてナレーションで山根基世さんもご一緒させていただきましたが、やはり本物は違う!!感動でした。声の説得力が断然違います。終演後などお話しさせていただきましたが、とても気さくにお話ししてくださって、明るく素敵なお人柄にさらに感動。楽しい本番でした。このコンサート、来年にまた再演のチャンスがあるかも!?

