A〜Rまで

投稿者: aikawamariko

楽譜を入れていた本棚が壊れました~_~; 楽譜や音楽辞典、イタリア、ドイツ、フランス語の辞典、和声の本、オーケストラのスコアなどなど、収納していたものが重すぎた様で棚が落ちました…。修理はしてもらうまでの間楽譜類はとりあえず床に置いてますが、量が量だけにけっこう邪魔!写真に写っているのはソロ譜の、作曲家A〜Rまで。それ以降の作曲家は別の壁際です。これらに加えて教則本、練習曲、室内楽、新曲として演奏したお手製の楽譜たち…。凄い量です。同じ曲でも何冊も持っているものもあるからなー。レッスンして下さる先生が変われば譜面も変わるし、指順や弓順などに疑問があれば別の譜面を購入して確認したりもするし、増えてしまう訳です。でもこれ全部、私の宝物。私の歴史です。

広告