宮崎・霧島連山

投稿者: aikawamariko

%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ad先週末は宮崎県小林市でアウトリーチとコンサート。Trianguloで行ってきました。今年は年頭から地方が多く、なかなか刺激の多い日々です。しかしコンサートの看板の私の写真、少し実物より細い気が。気を遣っていただき恐縮です!

%e9%9c%a7%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e5%ae%aeさて、小林市は初めて訪れましたが、霧島連山の麓の空気の美味しい街です。長閑な割には飲み屋さんが多く、夜になると人が増えるという…(^_^;)おかげさまで美味しい焼酎にも出会い、楽しい旅となりました。

unnamedコンサート当日は午前中のスケジュールが空いていたので、皆で霧島神宮に行ってきました。3人での記念撮影した写真、よく見るとやけに厚着な私と半袖の啼鵬くん…変な3人組ですね。一番下の写真は霧島神宮までの途中で見た「不動池」。火口湖だそうですが、美しいエメラルドグリーンの水面に時間を忘れ見入りました。金さんと啼鵬くんはこの池の色が、ガンダムのどの部分に当たるかで盛り上がっていました(笑)

%e4%b8%8d%e5%8b%95%e6%b1%a0宮崎ではみなさん、焼酎は20度のものを飲むのだとか(東京は25度が一般的)。私もオススメの焼酎をお湯割でいただきましたが、とてもまろやかで食事とも合う!すっかり気に入り、宮崎限定の霧島と木挽ブルーなど3本を自宅に送りました。焼酎は安くて良いわ〜。

広告