立山連峰

投稿者: aikawamariko

%e9%ab%98%e5%b2%a1先週末はオーケストラのお仕事で富山県高岡市にいました。美味しいお寿司を食べたり、高岡大仏を見たり、色々と楽しい旅でしたが、何と言っても山が美しかった!!帰りは一人で高岡駅から電車で富山駅に行き、金沢新幹線に乗り換えたのですが、高岡駅からは北アルプスの立山連峰がくっきりと見えていました。雪をかぶった美しい姿の圧倒的な存在感!高岡から富山は「あいの風 とやま鉄道」という第三セクター鉄道が走っているのですが、運転席からも美しい山々が見えていて、まるで山に向かって走っているようでした。山を眺めながらの移動時間はあっという間。もっと見ていたかったな〜。

車窓から美しい山を見ていたら、パリ留学中にシャモニー=モン=ブランという、スイスとの国境の街に遊びに行った時のことを思い出しました。モン=ブランの麓の町ですが、白い山と木造の可愛い家々、カラフルな花たち…。こんなに山が美しいものかと感動しました。そこからはロープウェイに乗って標高3800メートルまで登ることができます。麓から眺める山の美しさとはまた違う山の姿に、またまた感動。その時の気持ちがふと、蘇ってきました。山の見えるところに移住するのもいいなぁ〜。。。

明日からは宮崎。Trianguloでアウトリーチとコンサートです。コンサートは2月25日(土)小林市文化会館にて18:30開演です。お近くの方は是非いらしてください!

