初姫路。

投稿者: aikawamariko

triangulo先週末はトリアングロで姫路本番でした。私にとってもトリアングロとしても初姫路。ものすごく楽しみにしていました。お城行って、あなご飯食べて…なんて計画していたのですが、姫路入りのまさにその日、持病の偏頭痛に襲われ、吐きながら這うようにしてなんとか新幹線に。車内では微動だにできず、ただひたすら目を閉じて過ごし、もちろん到着しても何も食べられずホテルに直行。翌日の本番には良くなっていることを祈りつつ寝るも、翌日も吐き気と頭痛は治まらず。リハーサル中は私にしては珍しく椅子を出してもらい、舞台の照明も作業灯に変えてもらい、そのおかげか少し調子が良くなって迎えた本番。新曲も含めて2時間を超すプログラムでしたが、かなり気合入った演奏ができた気がします。お客様の反応も良く、ホッとしました。

今回の主催者、姫路労音さんが本当に温かく迎えてくださり、感激でした。私たちの会場入りの際、手作りの横断幕を手に歌を歌って出迎えてくださった時には度肝を抜かれました。さらに本番終了後にはピアノの鍵盤柄の可愛いバッグ(いわゆるレッスンバッグみたいな)をいただき、またもやびっくり。3人色違いのお揃い♡中年の私たちには可愛すぎるバッグに、姫路労音の皆さんの人柄が透けて見えるようでした。本当にありがとうございました。残念ながら体調が万全ではなかったので打ち上げは失礼したのですが、みなさんとお話ししたかったなぁー。あなご飯も食べたかったなぁー。写真は作業灯でリハ中の暗い舞台(笑)

