橿原神宮

投稿者: aikawamariko

%e6%a9%bf%e5%8e%9f%e7%a5%9e%e5%ae%ae今年は加古隆クアルテットの活動が活発化しそうな気配。新年早々奈良県橿原市で加古カル1本目の公演を終えてきました。橿原市といえば橿原神宮。というわけで本番当日の朝イチで行って参りました。前日夜にホテルの人に伺ったら、「橿原神宮は狭いので、すぐに行って帰ってこられますよー。」とのことでしたが、いやいや広い広い!奈良のお寺や神社はどこもかしこも嫌になるくらい広いから、感覚が違うのでしょうね。この日は数年に一度という寒波の影響で日本全国寒かった日。朝のキーンとした空気と、橿原神宮の静かで厳かな佇まいに心が洗われた気分でした。

加古カル2本目の公演は今週土曜日に大阪・伊丹市で。伊丹市立音楽ホールです。

