今年も真面目にコツコツと…

投稿者: aikawamariko

%e5%88%9d%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba2017新年あけましておめでとうございます!怒涛の年末を過ごし、すべての仕事を終え、逃げるように軽井沢へ!そして今年も昨年同様、軽井沢で初日の出&初滑りを楽しんできました。少しガスっていたけど初日の出も綺麗に拝むことができ、幸先の良いスタートな気がする!なんて思っていたのもつかの間。持病の偏頭痛が襲ってきて、しかもいつも以上の痛みにのたうちまわり、身の危険を感じて救急で病院に駆け込みました。お医者様のお話も、痛みで、海中のワカメのようにフラフラしながら(椅子に座っているのに)聞き、車椅子の乗せられ検査に回り、痛みで震える足をベルトで固定され…。結局は「偏頭痛のひどい状態」だったようで、処方されたお薬を飲み安静にしていたら痛みも治まってきて、家に帰ってきました。そんなこんなで2日間何も食べられず。おせちどころではありません。なぜこんな目に遭うのかと泣いていても何も始まりません。今年は良いことあるかも!なんてうかれてた私に(いや、うかれそうになっていた私に)、神様が「地道に行けよー!」と忠告してくださったのかもしれません。今年の目標は、”謙虚なヴァイオリニスト”(笑)「ヴァイオリニスト」と「謙虚」という言葉がどうにもミスマッチな気がしますが…(^_^;)謙虚に地道に、頑張ります!

皆様にとって素敵な一年となりますように⭐︎

