鳥取で…

投稿者: aikawamariko

%e5%a4%a7%e5%b1%b1土曜日、日曜日と鳥取県東伯郡琴浦町に行ってきました。ここにあるカウベルホールという、とても可愛らしい名前のホールで加古隆クァルテットとして演奏をしてきました。鳥取空港から車で1時間15分くらい。日本海沿いの道を米子方面に向かうのですが、美しい海岸線、のどかな田園風景に、途中下車したい衝動に駆られながらの道中。実は私、小さい頃から牛乳が大好きなのですが、この琴浦町は私の大好きな牛乳、大山乳業の白バラ牛乳の産地なのです!牛乳嫌いの人にはどうでも良い話かと思いますが、毎日牛乳を飲む私にとって、白バラ牛乳は生活の一部と言っても良いほど親しみ深いものです。その本拠地を訪れるなんて、かなりテンション上がります。到着してすぐに大山乳業の工場敷地内にある直売所に連れて行っていただき、白バラ牛乳を使ったお菓子を大量に買い込み、バナナミルクの試飲をし、幸せ♡翌日朝に再度タクシーでお店を訪ね、瓶の牛乳を購入。あー、やっぱり東京で買う紙パックの白バラとは違う!と確認。大きな瓶を買って帰りたかったけど、さすがに東京まで持って帰るには重すぎる…。次回はゆっくりと、工場見学もしたいなと思っています。鳥取でお仕事、入らないかなぁ〜(笑)写真はホテルから見た大山。

